テイクアウトの品々が
非常に気に入ったので

イメージ 1

即再訪問 !

先ず、事前に電話で予約を入れ
お昼の一番空きっ腹時に的を絞る ^^

イメージ 2

イメージ 5

メニューは「ホルモン (600円)」と「上ホルモン (700円)」
の2種類のみ [画像は各々二人前]

イメージ 3

野菜の盛り合わせは「しその葉 (150円)」を注文
因みに「サニーレタス」も有るそうです。

イメージ 13

普段は自ら頼まない「キムチ」ですが
久し振りに食べてみようと奮起した ^^

然程辛くもなく
キムチ特有の匂いも気にならない感じで
美味しく頂きました。

イメージ 14

イメージ 15

ホルモンはタレに漬け込んだものを焼くか
何も付けずに焼いた後、取り皿にタレをつけて食べるかを選べるので
今回は後者にしました。

因みに、横長の皿に入ったものは左から
(ワサビ・ポン酢・酢・コチュジャン) で
下の皿は女将さん手作りのタレです。

イメージ 4

内臓系はヘルシーでお肉と違って
食べても、食べても、もたれないから

イメージ 6

ご飯が面白い位に、すすむ、すすむ ! !

女将さん曰く
予約を入れてもらう最大の理由は
炊き立てのご飯を
最高の状態で提供したい
という思いからだそうです。

イメージ 7

正にアルコールは二の次、三の次の我々にとって
申し分のないお心遣いと勝手に解釈です ^^

イメージ 8

サービスで頂いた「ワカメスープ」も
女将さんがじっくり時間をかけて作った感ありありで
非常に美味しい。

イメージ 9

追加で「センマイ」を頼み

イメージ 10

イメージ 11

ワサビを付け
しその葉で巻くと、非常に上品で美味しい。

イメージ 12

肉と違って脂分を殆ど感じないので
ご飯をおかわりしても
ピッチが超進む !

これは病み付きになりそう ^^
(因みにお会計は4000円弱でした)


『金本ホルモン店』
福岡県嘉麻市鴨生876
11:00 - 20:00
不定休