久々に宇部方面へ行こうと思い付いたのは良かったが
昼食を何処にしようかと暫し悩む羽目に・・・

という訳でネット情報を元に
非常に気になった場所へ伺いました。

イメージ 1

場所は常盤公園近くの『シェフボン』なるお店

イメージ 2

イメージ 12

色々とメニューがありますが

イメージ 3

相方はランチ・メニューの中から「ハンバーグのチーズ巻」

イメージ 4

梵様もランチ・メニューの中から「牛バラ鉄板」

イメージ 13

熱々の鉄板にかなりの量の牛肉が乗っていて超刺激的 !
しかも味付けが妙に濃過ぎず良い感じ ^^

イメージ 5

脇を陣取る半熟系の卵もライスに合うけど
牛肉を盛って一気にかき込む様は、八つ橋 た・ま・ら・な・い ! !

で、ライスのおかわりお願いしようとしたところ
一足先にお店の人が

イメージ 6

「これ作ったから良かったら食べてよ」
と注文してないものを持って来てくれた (超驚) !

しかもライスのおかわりは梵様ひとりのつもりだったのに
「おかわり2つ持って来たから食べてよ」
と、これは果たして天の声か、神の声か (笑)
で、相方はお腹一杯になったので梵様が2皿頂きました ^^

我々がこの店の凄まじいサービスをネットで見て下関から来たと伝えると
「下関だったら鯨はよく食べるでしょ」
とオードブル皿の右下に鯨の竜田揚げが。
これがまた肉厚あって超旨い !

しかもこれだけでは終わらなかった !
先ずデザートに、よもぎ餅とコーヒーが !

イメージ 7

イメージ 8

その後、間髪開けずに「貰い物だけど良かったら食べてよ」と

イメージ 9

ケーキが2つ。しかも「コーヒーおかわり持って来ようか」とは ! 
流石にコーヒー2杯目はお気持ちだけ頂いときました ^^
それは端的に "もう何も食べれない・飲めない" 状態だったからです ! !

これだけ至れり尽くせりで各々700円ポッキリとは
採算度外視とかそういう次元の話ではないのは十分理解しましたが
お店のスタッフの心意気・男気 (男性3人で切り盛りしてた)
に只々感動・感服です。

お店を出る前にお礼を言って駐車場に向かおうとすると

イメージ 10

店のスタッフが揚げ立ての鯨の竜田揚げを持って来てくれた !
もう言葉だけでは伝えきれない凄まじいコスパです。

因みに朝の8時から営業してるのでモーニングもあるそうですが
どんな事になるんだろう・・・
と近い内に体験してみたいです ^^

イメージ 11


『シェフボン』
山口県宇部市則貞2-5-44
0836-31-9123
10:00 - 21:00
不定休