友人からの情報で某北欧系の催し物を見に
久々に山口市方面へ行きました。

という事で、その付近で隅に置けないものが食べれないか
と考えたのは自然の流れでしょう・・・ ^^

という訳で、別の友人からの情報でこちらに伺いました。

イメージ 1

広い道路沿いを避けるかの様に奥ばった場所に位置する
独特で癖になるかもよ、的なカレーを食べさせるお店らしい・・・

イメージ 2

店内外共に古き良き70sテイストを醸し出した空間で
メニューも各テーブルやカウンターに置かれた
ガラス瓶に貼り付けたものしか有りません ^^

開店前から数名が並ぶ、知る人ぞ知る的な店で
どなたもカレー絡みのメニューを頼んでましたが
中にはミートスパゲティーを注文する常連さんと思しき方も ^^

イメージ 3

我々も当然「カレー」を注文しましたが
梵様だけセットものにしました。

面白い事に大盛気味のライスにはウズラの卵がのってます。

イメージ 4

そして3種の薬味が運ばれて来ます。

イメージ 9

話には聞いてましたが、カレーのルーが非常に独特で
辛さに加え言葉では端的に表現しにくい
中毒性を持った感触で、ハマる人にはハマるタイプです。

イメージ 5

その辛さをウズラの卵に絡めて食べると
円やかに包み込んでくれるのですが
このルーを超純粋に満喫したい患者(笑)さんには不要かも ^^
しかも重厚で存在感のあるルーなので満腹度も半端ない !

イメージ 6

梵様はセットで「フルーツサラダ」なるものを頼んだのですが
カレーを食べてる最中に運ばれて来ました。

かなりボリュームがあるので二人でシェアするのが得策だ
と聞いてましたが、正にその通りです ^^

イメージ 7

一瞬、フルーツパフェかと錯覚する見てくれで非常に華やかです。
しかも当然とはいえハムやキュウリも添えられてるので
思いっきりドレッシングがかかってる !

で一体どんな味になるのかと思ったら
これが意外や意外 全く違和感なく頂けます。

そしてどうやら梵様もこの店の患者の仲間入りした様で
お持ち帰りのルーを買っちゃいました。

仲々粋な場所をプレゼンしてくれた友人に感謝しきりなひと時でした ^^

イメージ 8


『ぶるうべる』
山口県山口市亀山町1-5
083-924-4586
11:30 - 21:00
月曜定休