久々に佐賀の唐津へラーメンを食べに行って来ました。
先月 "唐津くんち" に行ったものの麺は敢えてお預け・・
そこで先ず

イメージ 1

昨年暮に突然お店を閉められた『一竜軒』の跡地を使い
その『一竜軒』へ仕入れてた麺屋さんが始めた『竜里』に伺いました。

イメージ 2

店内もメニューも以前のまま

イメージ 4

名物だった唐豆と紅生姜も健在でしたが
今は欲しい人だけがセルフで取っていくスタイル。

イメージ 3

「おにぎり」を一皿頼んで相方と一つずつ ^^

イメージ 5

こちら相方のノーマルな「ラーメン」

イメージ 6

こちら梵様の葱抜き・麺柔めの「ラーメン」

運ばれて来たのをひと目見た瞬間
圧倒的な力強さを直感 !
しかも豚骨の程良くアクのある匂いも
良い意味で効果的。

スープを一口啜ると
Pete Townshend に後頭部を
ギブソンSGで叩きつけられた様な衝撃が ! !

まこと端的に美味しい !

イメージ 7

そして麺の茹で加減も

イメージ 8

叉焼もお見事な
空きっ腹の一軒目に最適且つ
最高な一杯でした ^^

イメージ 9


『竜里』
佐賀県唐津市菜畑4070-2
0955-73-4920
11:30 - 15:00
日曜定休