ここも前から行きたいと思ってたので、ようやく伺った次第です。

イメージ 1

場所は彦島の某スーパー近くに有りますが、その付近を車で通る度に気になっておりました。が、ネットで検索しても殆どヒットしない・・・ って事で、我々自身で体感しちゃいましょう!

イメージ 2

相方が「豚肉玉子入」、梵ちゃんは「ミックス玉子入」を注文。

女将さんに尋ねると、お店を始めて30年以上だとは一寸した驚きです。因に来店するお客さんは、地元の常連さんと思しき方達ばかりで、会話の内容はそれを裏付けるかの如くディープなものでした ^^

イメージ 3

店内には3つのテーブル席があり、そこへ女将さんが生地を運んで来て各々焼いてくれるシステムです。

先ずは豚肉を鉄板に乗せて焼き始め、その後はご覧の様に所謂 "関西焼き" の展開とりましたが、

イメージ 4

最初に裏返した生地の焼き加減を見て思わずニヤリっ。この感じなら間違いと確信しました!

イメージ 5

程良い間合いで再び裏返し、独特のコテさばきでチャッチャッと刻んで、

イメージ 6

甘めのソースを塗って頂きました。相方はマヨネーズたっぷり塗ってましたが、梵ちゃんは何時もの様にやんわり御辞退 ^^

想像通り、スナック感覚で食べれる かる~い 生地です。個人的には、中途半端に本格的なものを目指されるより、その昔 近所に溢れてた駄菓子屋的一品に心踊らされてしまう今日この頃です (笑)。

イメージ 8

一味振ってもこれまた良しな一品。願わくば、全体的に価格を70~80円下げて貰えればリピート率向上間違いなしと思うのですが・・・ ^^

因に二人揃って感じたのは、見た目以上に満腹度が高かったのは一寸した想定外な展開でした!

とは言うものの、お店を出ると食後の別腹モードに突入!!

イメージ 9

ファミマに居座り、暫しの休息に勤しみました (^^)

イメージ 7

『なりしげ』
山口県下関市彦島福浦町2-27-5
083-267-8010
11:30 - 14:00 17:00 - 20:00
水曜定休