記念すべき "あの人" の武道館公演を見に上京したのですが、体調不良が原因で結局来日全公演が中止に・・・

って事で、気分をさっさと変えて神保町に向かっちゃいました ^^

イメージ 1

ここも前から気になってた宿題店。お店に入ると、女将さんと思しき人がニッコリ笑って「店の外観をカメラで撮ってたけど、何か見て来たんですか?」と、早速質問されちゃいました ^^

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

それにしても女将さんが非常に味のある人で、とても初対面と思えない! で、色々食べたいものは有ったけど、結局、一番人気の「Bセット」を注文。

イメージ 5

ネットで事前に画像見てましたが、とんでもないボリュームです!

イメージ 6

ご覧の通り、出来立て熱々の若鶏のスティック・フライ4本と特大の海老フライ2本が付いて来ます!!

イメージ 7

それを早速、てんこ盛りのライスにザザっと乗っけて頂いちゃいました! その余りに直球的で分かり易い想像通りの旨さに大感激!!

イメージ 9

しかも嬉しい事に、フライの下には鮮度抜群のキャベツも山積み状態 ^^

イメージ 8

そのキャベツ陣を休みなく補給しながら、このレトロ調のハムもライスに乗せて食べると更に抜群の相乗効果が突き刺さる! 正に絶妙のバランスです!!

数時間前に告知された悪夢の事などすっかり忘れ、一心不乱に食べ続ける姿に何かを察したのか (^^) 女将さんが揚げたての、

イメージ 10

ポテトコロッケをサービスしてくれました! そして続けざまに、

イメージ 11

関東の濃いめの味噌汁で良ければもう一杯、と再び賄賂頂きました ^^ 画像では分かり辛いと思いますが、具材がキャベツだけにも関わらず、じっくり煮込んでるから独特の甘みが出ていて超気に入りました。

今回も相方にお留守番してもらったご褒美 (??) に是非とも自宅で作ってもらいたい一品です w

何とか完食しましたが、幸か不幸か心身共に完全な満腹状態 ^^; 次へと計画してた別のお店は "あの人" 同様、ドタキャンするハメとなっちゃいました (笑)。

『キッチン マミー』
東京都千代田区神田神保町2-28
03-3262-6659
11:30 - 14:30
日曜・祝日定休