イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ようやく、ようやく「サトー」に行く事が出来た。

行く前にお店に連絡入れたところ「路駐でも大丈夫よ」と言われたけれど、用心に越した事は
ないので近くのコインパーキングに入れた。

時間はもうすぐ13時になるところ。暖簾を潜るのと同時に先客さんが丁度お店を出るところ
だったので、言わば貸し切り状態に。

デジカメでメニューなどをパチりパチりしてると「メニュー表のコピーあげますよ(笑)」と嬉しい
お言葉が。で、3人のお店の美女達が代わる代わる気軽に声を掛けてくれて心踊るボク。。。

はじめはテーブル席に座っていたが、女将さんらしき方が「どうせ撮るなら今誰も居ないから
鉄板席に座ったら~」と誘惑されてついついすり寄ってしまう(笑)
いいな~この雰囲気。食べる前から完全にハイだ!!

そしてひとまず「焼きめし」が出来上がる。出来立てのあっつあつを頬張る。ソフトで柔らかい
味だ。思わず頬が緩んでしまう。女将さん達と色々な話に花が咲いてしまい、シャッターは押し
続けないといけないわ、箸は進めないとならぬわ、額や首筋からは大量の汗が噴き出すわで大変
な状態に陥った(苦笑)

そうこうしてたらお待ちかねの「肉玉入り」が出来上がった。わなわな小震えする箸で口の中に
放り込む。旨過ぎるぜ! そして懐かし過ぎるこの味。 超久々の感動巨編だ!!
何と言ってもこのフワッとした生地と舌触りが今となっては有りそうで全くない。
昔はこんな感じのお店が近くにも有ったのにな~。。。。とついつい思ってしまう。

今回のソースはノーマルに中辛にしてみたが「こしょう醤油」ってのも気になるな。「辛口」も試し
てみたいし「おにぎり」「ちゃんぽん」もイってみたい。

次回はここ一軒完結で複合オーダー必至だな。今日はもう一軒どうしても行きたい所が有ったので
断腸の想いで店をあとにする。

ごちそうさまでした~。

サトー
福岡県北九州市八幡東区春の町3-5-3
093-681-8086