久し振りに海を渡って北九州へ

何故なら

8D4CCF3A-1BCB-4FAC-8269-237BAC1B422E

『うどん屋まさ』へと決めてましたから !

AC367563-E938-4140-AB82-4D200382A85E

開店時間より少し早めに行って
待機しようと思ってましたが

駐車場は既にほぼ満車状態 !
慌てて店内に入ったのは言うまでもありません ^^

9516B035-1A9B-4E83-819D-83984753696C

開店時間が変更になったのかと思い尋ねてみると
お客さんが早くから来られるので
時として前倒しで開けるみたいです

DEEFA693-C768-49AC-99B4-493D9B92104B

先ずは漬物・辛子高菜とおにぎりをセット・アップし

730B4644-0472-4E1C-B76C-E39275FBF143
相方は「ごぼうきつねうどん」

13D0A28F-B602-45D8-923B-776F15144E0A
梵様は「ごぼう天うどん」

店の方から
茹で上がりに10分位かかりますので
少しお待ちくださいね
と言われ

久々に食べれる事への心と身体の準備が
良い意味で整いました ^^

A81C8CF3-271D-4D3F-BD79-A6344E0C98ED

出汁を静かに飲み始め
麺をゆっくり啜る

今日はいつも以上にコシの強い仕上がりでしたが
抜群に良い感じです

どちらかと言えば
普段は柔めのテロテロ気味なのが好きですが
ここ、まさに関しては個人的には特例なのです ^^

若布もいつもより多め(?)に感じたし
全体的に大凡50円値上げされてる様ですが
それでも十分にコスパ抜群です

また近い内に再訪したくなる
我々にとって揺るぎないナンバー・ワンのうどん屋です

D441BFE9-6414-47D6-8AE1-99C48830FF66


『うどん屋まさ』
福岡県北九州市八幡西区永犬丸 5-9-10
093-692-3923
11:30 - 24:00
第2・第4土日定休