『カレー工房 なかむら』を出て
色々話していると

646A9BE6-61DA-489B-89F8-A15866411DCD

田川・香春町の『立食いうどん』で食べよう !
という事になり
(カレー食べる前から薄っすら打合せ済みでしたが ^^)

33115F54-B91C-4527-A11C-D331B5740D97

39F6C1C3-3975-4E63-B8C8-2FC10F084C8E

食券機の前へ光よりも早く一斉に並ぶ !

3A8DDD63-416E-477E-BD71-BE0A6A33924D
相方は「ごぼう天うどん」
(勿論この後、葱をドバのせ!)

F8253C01-8502-4E33-B62F-D998D6581107
梵様とブースカさんは「えび天うどん」
(因みにブースカさんは葱抜きで)

前回伺った時にえび天は
売り切れだったので
感無量
^^
D25ADC1F-2FD0-47CA-8ABA-5923117A3184

柔くて口当たりの良い麺
そつなく地味に美味しい
出汁の加減
それはもう堪りません

殻付きの小海老のかき揚げも
良い感じで
何だか旧下関駅構内で食べてたのを
思い起こさせる一品です

隣で食べていた年配の男性は
週に3度は来る強者さんの様でしたが
蕎麦しか食べないらしい

それを聞いて相方は
次回「えび天そば」で内定のご様子

(ごぼう天も仲々美味しかったです)

B8707BD3-C021-45BC-A0B7-A90E0DAAA59C

ついでに
うどんコーナー隣のたこやきはどうか
尋ねてみると
声を発せずしかめっ面
^^
E494AAB4-AF35-4250-B46B-05A14C6CD350

そうなると
逆に食べたくなるので
3人でシェアしてみました

生地や焼き加減は良いと思いましたが
ソースがケチャップ風味の強い
超独特系

食べ手を選ぶ
一品かもしれません
^^
b7b813a6


『ドライブイン・かわら (立食いうどん・たこやき)』
福岡県田川郡香春町170-1 ドライブイン内
0947-32-2573
6:30 - 20:00 (立食いうどん)
10:00 - 18:30 (たこやき)
水曜定休