巷の情報を元に

E6EBF2D4-A341-43FA-8396-1E5FCF47E5A8

『ラーメン山岡家』時間限定の

BB1D885C-0EF3-4A4E-AACA-493D16C02808

「朝ラーメン」狙いで長府店に伺いました

C5822C4B-6266-4763-92CD-355CB2FF1B0C

ここ『ラーメン山岡家・下関店』は
昨年10月にオープンして以来通算3度目!

これは我々にとって
超ハイペースと言える偉業かもしれません (笑)

因みに「朝ラーメン」のスープは塩豚骨のみで
普通盛り・中盛り・大盛り
そして替え玉もある様です

E288299A-8F7B-436D-8F45-05EF41D7F20A

そこで
梵様・相方共に普通盛り (510円 税込) を注文

C205F655-0C49-4C5B-BCD1-A4C0F7F62137

相方は
麺の硬さ・脂の量・味の濃さを
全て普通にしてもらい

13BFA0C5-1F3E-4EA4-8D50-0C0DFDDF1E8A

梵様は
柔麺・脂少なめ・薄味でお願いし
葱抜きにしてもらいました

8DB54398-8BBA-4D77-86A0-F2649C0CC8EB

「朝ラーメン」の特徴として
麺が通常のものより細めのストレートで
葱も小ぶりです

そしてスープの中に若干生姜を加えてるそうで
これが仲々良いアクセントになって
非常に美味しいです

麺も個人的にはこちらの方が好みです

B5687508-0A57-4455-8BD4-00EE926074A0

海苔の上に乗せられたものは
コチュジャン (赤唐辛子) 系か?と思ったのですが
実は梅肉で、これも仲々のアイディアです

始めからスープには絡めず
暫くしてから馴染ませていくと
より効果的です

A2EE737A-9D49-45D1-8405-0B990656708D

叉焼も個人的に好きな部位で
今後この「朝ラーメン」は我々の定番化となりそう!

6C7D9B93-0E48-46D9-BB99-5D824790C71E

追加で頼んだ「餃子」も安定の美味しさ
今後もずっぽりハマりそうだわ。。。

7E1D3656-21A2-4301-B2F2-2E940EC7E402


『ラーメン山岡家・長府店』
山口県下関市長府印内町11-5
083-242-4588
24時間営業
年中無休