先日、電車で米子に向かう途中に見た
山口市徳佐周辺の景色が
あまりに幻想的で素晴らしかったので

近い内に是非行ってみたい!
と思いました

DA9CCCDF-919C-422F-A48D-A1A92E71A6D0

なので
能書き・戯言より、即実行が信条の梵様

早速、徳佐にある
『手打ちうどん 加登多』へ、ひとっ飛び
^^
B8575E02-22AA-4D1D-BCC8-24F5FAF21459
F0F5CC42-687E-40DC-9F33-09D13400B5AA

暫くメニュー表を見て
相方共々「うどん定食」を頼んだのですが
お店の方が
" 開店直後なので「炊き込みご飯」がまだ出来てません "
と言ってきた。。。

そして続け様に

FED0A40A-BD0B-4F31-8F57-66C32AFF1A9B

これを見せて
"「オムライス」なら直ぐ出来ますけど "
と言い出した、、、

これは一つのコント芸?? (笑笑)

うどんとセットの斬新系メニューは大歓迎!
で、即変更決定です

5FD9F7A9-8D01-4DFB-87C2-6CFF22C67773

女将さんらしき方が
" 具材は少ないですが、おでんは如何ですか? "

B46DBC01-0F56-4412-A579-544F580925EC

" 良かったら「冷ややっこ」もどうぞどうぞ "
と言ってくれました

2D108691-99B6-455F-9B55-A415CABD191B

恐るべし!サービス精神!!

ED24D2D2-EFD2-4A14-9684-7F5830D40850

この「うどん定食」は
見るからに刺激的且つ挑発的な絵面です!

1499E624-78D9-432E-B370-027F95D5986D

うどんには若布がたっぷり
天かすも美味しい

647DE16A-6818-4612-8FEB-601C08C0CF90

適度にコシのある麺も仲々善
そして肝心のお出汁も優しくてイイ感じ

E01C41E2-CA80-45AB-A667-BA08D96C1640

しかもオムライスには
鶏肉が沢山入っているし
ボリュームも仲々のものです

C6697B86-C84F-4C01-8DED-4C862CE11ECD

" 食後にコーヒーでもどうぞ "
と言われセルフでお代わり自由

地元のお水が良いからだろうか
凄くスッキリとして美味しい

87E93C16-40C6-4290-BC0D-93CC32552051

帰り際に、みかんまで頂いて
正に [至れり尽くせり]
とはこんな時にこそ使うべきだ!
と痛感致しました

しかも
時として、うどん定食のご飯ものが
「カレーライス」に変更されたり

挙句の果てには
9・10月は近くの山で採れたものを使った
「松茸ごはん」が登場するんだとか!

こりゃかなりの
ヤ・バ・イ お店を見つけてしまいました
^^
BAEA98FB-1B9A-4F5E-AAAD-4976C7026DE8


『手打ちうどん 加登多』
山口県山口市阿東徳佐下1165-1
083-957-0425
11:00 - 15:00
不定休